美味しいお菓子とパンを追い求めて、フランスに辿り着いた 食いしん坊のブログ。

2007年03月21日

エスカルゴ。

今日は「エスカルゴ」をご紹介。


と言っても、あのカタツムリみたいなエスカルゴではなくて(笑)、

可愛くて美味しい!パンの「エスカルゴ」。


買ったのは、パリで美味しいと評判の、モンジュのパン屋さん。


エスカルゴ。

   色んな味を試したいから、ミニエスカルゴを一つずつ購入。



日によって作る種類が違うそうなのですが、この日は

ショコラ(チョコ味)・カネル(シナモン味)・ピスターシュ(ピスタチオ入り)・ポム(りんご入り)の4種類。



さすがは、パリの有名店。

ちょっと甘めだったけれど、外はさっくっと、中はしっとりで、それぞれの味が効いていて美味しい♪

中でも私は、中のチョコと上にかかったクランチの両方を楽しめる「ショコラ」がお気に入りでした。


本当は、ここの杏パン(pain au abricot)が目的だったのに、

可愛いエスカルゴ達に気を取られて、その事をすっかり忘れていた私。

思い出した時すでに遅し。 メトロに乗ったあとでした・・・泣。


まあいいっか、また来なければ(嬉)


ちなみにマンゴーやイチジクがまるまるとたっぷり入ったパンもおススメです。



『Le Boulanger de Monge』

123 rue de Monge
地下鉄 7番 Censier-Daubenton


同じカテゴリー(パン屋さん)の記事
Le Boulanger des Invalides
Le Boulanger des Invalides(2010-03-23 14:01)

Paulのパン。
Paulのパン。(2008-08-26 07:41)

パリのパン屋さん
パリのパン屋さん(2007-01-14 09:57)

ポワラーヌのパン。
ポワラーヌのパン。(2006-11-26 05:42)


Posted by くり at 07:33│Comments(2)パン屋さん
この記事へのコメント
いままで スーミー ばっかりしてたので
失礼かな?ってことで今日はご挨拶かたがたコメントを・・・

朝・昼・夜とストーカーのように頻繁に
『ふらんす日記』更新されているかしら?って
毎日の楽しみになっている今日この頃

いつも『美味しそうだな~』 や 『美しいなぁ~』 や 『かわいぃ~っ』
をありがとうございます。 

ワクワクしながら 遠い沖縄で おフランスを 感じています

これからもスーミーしちゃいます よろしくお願いします。
Posted by aoimama at 2007年03月21日 22:43
aoimamaさん、 初めましてこんにちは^^

スーミー、大歓迎です!!笑
「毎日の楽しみ」だなんて、嬉しいです。ちょっと照れちゃいます。

これからもちょくちょく更新するので、また遊びに来て下さいね~♪

私も後で、スーミーしに行きます!笑
Posted by くり at 2007年03月22日 04:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。