美味しいお菓子とパンを追い求めて、フランスに辿り着いた 食いしん坊のブログ。

2007年01月14日

パリのパン屋さん

今日は久しぶりに、パリのパン屋さんの話し。

『Le Grenier à Pain』


元々はプロヴァンスから始まった、パリに何件もあるチェーン店のパン屋さん。

「チェーン店=大量生産」と、あまり美味しくないイメージがあるけれど、

ここのパンはちょっと違う。


パリのパン屋さん


お店の奥のアトリエでその都度焼かれるパンは、香ばしくてしっかり美味しい。

焼きたてのクロワッサンやパン・オ・ショコラなんて、

高いお金を出して買う有名店なんかより、断然美味しいんだから。



そうそう、ここは焼き菓子もおススメ。

パリのパン屋さん


パン屋さんの焼く素朴なケーキが、お手ごろ値段で楽しめます。

パリのパン屋さん パリのパン屋さん



お店のインテリアも、素朴な感じで素敵なんです♪

パリのパン屋さん




パリにお越しの際は、ぜひお試しアレ。

パリのパン屋さん


『Le Grenier à Pain』
(パリとその郊外、プロヴァンスに多数あり)

気になる方は、HPをチェック!
legrenierapain.com


同じカテゴリー(パン屋さん)の記事
Le Boulanger des Invalides
Le Boulanger des Invalides(2010-03-23 14:01)

Paulのパン。
Paulのパン。(2008-08-26 07:41)

エスカルゴ。
エスカルゴ。(2007-03-21 07:33)

ポワラーヌのパン。
ポワラーヌのパン。(2006-11-26 05:42)


Posted by くり at 09:57│Comments(8)パン屋さん
この記事へのコメント
プロヴァンス・・・。聞くだけで憧れます!
私、家を建てるなら、南フランス風と決めているんですよ^^。
行ったことないけど。オーソドックスなカントリー風はあまり好きではないけど、白と木のぬくもりやレンガの感じがとても好きです!
このパン屋さんのインテリアも興味津々^^。
Posted by four leaves at 2007年01月14日 16:05
ホントにインテリアもかわいいですね♪
棚のホウロウ達はアンティークかな?
パンやケーキもおいしそう!
来月パリに行く予定なので、寄ってみまーす。
Posted by nira at 2007年01月15日 11:19
くりさん!こんにちは~。^^
’Le Grenier à Pain’
フランス語って読めないけど ...
雰囲気がオシャレですね。
パンの並べ方も 無造作のようだけどかっこいい~。
こちらのパン屋さんと何が違うのでしょうね???
今度’Le Grenier à Pain’訪ねて
是非フランスに行ってみたいです!
(いつになるかわかりませんが^^;)
Posted by 大木綾子 at 2007年01月15日 18:20
four leavesさん、

プロヴァンス、いいですよね^^
私もまだ行ったことはないですが、憧れです。
シンプルなのにちょっと可愛い。そんな感じが好みです♪
Posted by くり at 2007年01月16日 02:56
niraさん、

来月パリにいらっしゃるんですね!
ぜひぜひパン屋さん行ってみてください♪
ちなみに15区の店舗が私のおススメです。
たくさん楽しんで来て下さいねー^^
Posted by くり at 2007年01月16日 02:57
ayaさん、 こんばんは。

ホント、何が違うか分かりませんが、日本とは違うんですよね。
まあ、パンの味は確かに全く違いますが。
ここで見ると無造作なのに計算されてるというか・・・
きっとパリがそんな風にみせるのかもしれませんね。

フランスに旅行の際は、ぜひ行ってみて下さい♪
Posted by くり at 2007年01月16日 02:59
くりさん~♪

は~パリにますます行きたくなりました。これは絶対に×モ×モ.....φ(・∀・☆)・゚・ 情報ですね。私きっとこのお店に寄ったら何買うか悩んでると思います。全部美味しそう!!(@゜¬゜@) よだれ
Posted by ★るんるん at 2007年01月16日 04:26
★るんるんさん、

パリに行かれる時にはぜひ寄ってみて下さいね!
種類多すぎて迷いますよ(笑)
Posted by くり at 2007年01月18日 19:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。