美味しいお菓子とパンを追い求めて、フランスに辿り着いた 食いしん坊のブログ。

2006年11月18日

ミポりんのパン屋さん

昨日に続いて、パリのパン屋さん紹介、第二段です。

今日は、これまたエッフェル塔近くにあるパン屋さんについて。

名前は「Pain d'épis」(パン・デピ)

このパン屋さん、凱旋門に続く大きな通りに面しているのですが、観光客にはあまり知られていないらしく、
お客さんはもっぱら地元の方や周りで働くビジネスマンです。

もちろん、「artisanale」(職人の店)って表示がしてあるだけあって、
お食事パン系から甘い菓子パン、それに素朴なケーキまで種類も豊富。
バゲットも美味しいです♪


しかーし、このお店の秘密はというと・・・

何と、中山美穂さんが出演していた化粧品の「イ○ューム」の宣伝で使われたパン屋さんなのです!

気づいたきっかけは、ネットでこのパン屋さんの住所をチェックしていたとき。
書き込みで、『ミポりんのパン屋』とあったので、ミーハーな私は直接行って調べてみることに。


ミポりんのパン屋さん

           「なるほど、そう言われてみれば、そうとも言うような・・・」

ミポりんのパン屋さん

               お店の看板もキュートです♪
     

パン買うついでに、売り子のお姉さんに質問。
そしたら、「よく分かんないけど、CMの撮影してたみたいよー」とのこと。

とゆうことで、(おそらく)あってます!!笑


でも、そうでなくてもこのパン屋さん、美味しいので行ってみる価値大です。
お昼には日替わりスープとパンのランチセットもやっているので、ぜひお試しあれ。


「Pain d'épis」
63, avenue Bosquet - 75007 Paris
メトロ 8番線 Ecole Militaire
土曜休み


同じカテゴリー(パン屋さん)の記事
Le Boulanger des Invalides
Le Boulanger des Invalides(2010-03-23 14:01)

Paulのパン。
Paulのパン。(2008-08-26 07:41)

エスカルゴ。
エスカルゴ。(2007-03-21 07:33)

パリのパン屋さん
パリのパン屋さん(2007-01-14 09:57)

ポワラーヌのパン。
ポワラーヌのパン。(2006-11-26 05:42)


Posted by くり at 16:45│Comments(3)パン屋さん
この記事へのコメント
こんにちわ♪
フランスという響きにひかれてやってきました^^。
ステキなお店~!あ、確かにみぽりんと子供が歩いていて様な・・・。
フランス、ゆっくり旅してみたいです。マルシェや花屋さん、雑貨屋さん。
これからもお邪魔させていただきます!
お気に入りにリンクさせてもらいます♪
Posted by four leaves at 2006年11月18日 17:26
four leavesさん、 こんにちは。

リンク大歓迎です。ありがとうございます♪
少しずつですがフランス情報UPするので、また是非遊びに来て下さいね。
Posted by くり at 2006年11月21日 05:39
みぽりんのパン屋さんか~いいね♪
あのイリュームのCMを見る度に「ボンジュール」と私もつぶやいています。
みぽりんといえば彼女のご主人、辻仁成ってかなりのグルマンだよね。
いつも雑誌でチェックしています。
ちなみにシャンゼリゼで彼を見かけたことがあります。
思い切り目が合ってしまいました。
Posted by ゆうこ at 2006年12月10日 11:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。