美味しいお菓子とパンを追い求めて、フランスに辿り着いた 食いしん坊のブログ。

2009年10月31日

ハローウィンと言えば・・・

ハローウィンと言えば・・・
             「南瓜・カボチャ・かぼちゃ」


友人が、家庭菜園で作ったカボチャたち。
ビオの野菜を作っている彼女、南瓜は今年初めて挑戦したそうですが豊作です。
白に黄色に緑にオレンジ。
ハローウィンのデコレーションに使えそうな可愛い子達ですが、
これ、ぜーんぶ食べられます。

ホクホクで甘~くて、日本の南瓜みたいに美味しかった♪


玄関は、こんな風に南瓜だらけ!

ハローウィンと言えば・・・
          『ハローウィンの飾り兼食用南瓜』


只今、南瓜祭り開催中の模様です。 笑


同じカテゴリー(食材)の記事
シーズン到来。
シーズン到来。(2010-05-29 13:39)

シェーヴル
シェーヴル(2010-04-12 22:33)

MUNSTER!
MUNSTER!(2010-03-30 23:43)

Lait!
Lait!(2010-03-27 22:21)

秋の味覚。
秋の味覚。(2009-11-09 22:27)

ふぃぐ?
ふぃぐ?(2009-09-29 05:00)


Posted by くり at 08:11│Comments(2)食材
この記事へのコメント
え?!
これ全部カボチャですか??
しかも食べれるの??
びっくりー
食べ比べしてみたいですねぇ。

やっぱりフランスはハローウィンも
様になるわ〜
これ、うちの階段でやってたらなんのこっちゃって感じだろうな。笑
Posted by コナ at 2009年11月03日 22:11
コナさん、

そーなんですよ。全部食べられるんです。
何種類か食べ比べしましたが、それぞれ風味が違って
面白かったです。

「なんのこっちゃ」って思わず吹き出してしまいました 笑
ホント、彼女の家だから絵になるんであって
私ん家でやったらそれこそなんのこっちゃです
Posted by くりくり at 2009年11月03日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。