美味しいお菓子とパンを追い求めて、フランスに辿り着いた 食いしん坊のブログ。

2008年06月05日

チョココナッツクリスプ

忙しいといいながら、甘いものは欠かせません! 笑


チョココナッツクリスプ

 ちょっと舌を噛みそうな名前の『チョコココナッツクリスプ』。


結構前に作った、ココナッツたっぷりのクッキー。
IKEAで売っているスウェーデンのGILLE社製の「ダブルチョコクリスプ」のまねっこです。

このイケアのクッキー、オートミールとココナッツが入った生地がサクサクで、
間に挟まったチョコレートの組み合わせがこれまた絶妙なんです。
ちょっと甘めだけど、牛乳と一緒に食べたらばっちり(笑)
一度食べだすと「止められない止まらない~」状態になります。

ただ、買うとちょこっと高いので、家で作ってみることに。
市販品みたいにカリッカリにはなりませんでしたが、それなりに美味しく出来ました。
手作りだと砂糖の量が減らせるのもいいところ。
だからと言って大量に食べたら元も子もないですが・・・笑



最近、忙しいからと言って、甘いもの食べまくりです。
忙しくなくても食べてるんですけどね。





同じカテゴリー(おやつ)の記事
真夜中の誘惑②
真夜中の誘惑②(2010-06-17 00:30)

久々スコーン
久々スコーン(2010-05-31 13:45)

chouquette
chouquette(2010-03-19 10:23)

ホワイトデー
ホワイトデー(2010-03-14 19:52)

ヌテラでケーキ。
ヌテラでケーキ。(2010-02-15 10:18)


Posted by くり at 11:27│Comments(8)おやつ
この記事へのコメント
はじめまして^^。
フランスにお住まいなんですね~。
海外旅行もまだ行った事のない私ですが、いつかヨーロッパに行ってみたいと思っているんですよ~。素敵なパン屋さんに並ぶおいしそうなパンの写真を見て「ぜったいフランス行きた~いっ!!」って感じです☆
これからも遊びにきますのでよろしくお願いします^^。
Posted by mother's kitchinmother's kitchin at 2008年06月05日 11:59
きゃは(*^_^*)
忙しいのに、いや、忙しいからこそ、
甘いもの必須?ですよね・・・
おいしそうです。いいなぁ・・食べたい・・・(笑)
Posted by まろんまろん at 2008年06月05日 21:29
くりさん こんにちは。

私好みのクッキー♪

そちらは、いろいろなお菓子があるのですね!
くりさんのふらんす日記、お勉強になります ^^

なにも知らずに、行ったフランス (T_T)
復習して、また行きたいです。。。
Posted by tea-no at 2008年06月07日 11:32
はじめまして*^_^*

パティシエ科の高校?年生です☆

私もくりサンみたいなお洒落な生活に憧れています?

お菓子も毎回可愛くて
素敵ですツ?
Posted by ゆり at 2008年06月08日 22:32
アハハ~忙しくったって食べたいものは
食べたいものね~笑
くりさんらしくて素敵です。
しかも、これ美味しそう~
こうゆうの好きですわ。
くりさんっていつも自分でアレンジなさって
美味しそうに作りますよね~
Posted by コナ at 2008年06月12日 23:09
くりさん、こんにちは♪

またまた、おじゃましています。

私のブログのお気に入りに、登録させていただきたいのですが♪

お返事、お待ちしています ^^
Posted by tea-no at 2008年06月16日 10:28
mother's kitchenさん、

はじめまして、こんにちは^^
お返事遅くなってしまってすみません。
こんなのんびり更新のブログですが、
良かったらまた遊びに来て下さいね~♪



まろんさん、

こんにちは、お久しぶりです。
やっとこっちに帰って来ました。
落ち着き次第、ワンちゃんたちの写真覗きにお邪魔しますねー。




tea-noさん、

こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。
フランス行かれた事あるんですねー。
私もよく「うらやましー」なんて言われますが、
パリじゃない地方都市なので、いわゆるおフランスのイメージとは
程遠い生活なんですよ(笑)





ゆりちゃん、こんにちは。

今は高校にパティシエ科なんてあるんですね!
こんなに若い時から専門分野学べるなんて素敵~
これからも夢に向かって頑張って下さいね♪



コナさん、

お久しぶりです。
ながらくご無沙汰してしまってすみません。
沖縄でもバタバタでこっちでもバタバタです(汗)
後ほどゆっくりブログ覗きに行きまーす♪



tea-noさん、

どうぞどうそ、お気に入りぜひ登録してやって下さい。
お返事遅くなってごめんなさい。
Posted by くり at 2008年07月11日 17:56
くりさん、早速登録させていただきました。

ありがとうございます!

これからも、楽しみにしています♪
Posted by tea-no at 2008年07月17日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。