美味しいお菓子とパンを追い求めて、フランスに辿り着いた 食いしん坊のブログ。

2010年03月14日

ホワイトデー

ホワイトデー

             『Tarte aux pommes』

  

ホワイトデーとは全く関係なく、リンゴのタルトを焼きました。
フランスではパン屋さんの定番菓子だったりしますが、日本ではあまり見かけないように思います。

こういう地味なお菓子、私は大好きなんですけどねー。


さて、タイトルのホワイトデー、
ご存知の方も多いかと思いますが、欧米にはない日本独自のイベントです。
女性にプレゼントするだけのフランスの男性陣はとっても羨ましがっていましたが、
礼を重んずる日本ならではの習慣なのかもしれませんね。




同じカテゴリー(おやつ)の記事
真夜中の誘惑②
真夜中の誘惑②(2010-06-17 00:30)

久々スコーン
久々スコーン(2010-05-31 13:45)

chouquette
chouquette(2010-03-19 10:23)

ヌテラでケーキ。
ヌテラでケーキ。(2010-02-15 10:18)

トラ焼き
トラ焼き(2010-01-14 15:25)


Posted by くり at 19:52│Comments(0)おやつ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。