美味しいお菓子とパンを追い求めて、フランスに辿り着いた 食いしん坊のブログ。

2010年05月29日

シーズン到来。

シーズン到来。
           しわしわが食べごろです。
   

フランスではベリー類が美味しくなるこの季節。
南国沖縄では夏のフルーツがぞくぞくと登場中です。


シーズン到来。

南国フルーツの代表といえば、マンゴー、パインにパッションフルーツ!
今回はパッションフルーツを頂いたので、早速食べてみました。

甘酸っぱくて美味し~い♪
そのまま食べて良し!ヨーグルトに入れて良し!


このパッションフルーツ、沖縄では家の庭なんかに良くなっていますが、
フランスでは高級食材なのです。
その分向こうでは手軽に手に入るベリーちゃん達はなかなか手に入りませんが、
今年は南国沖縄の果物、思う存分楽しみたいと思います。






同じカテゴリー(食材)の記事
シェーヴル
シェーヴル(2010-04-12 22:33)

MUNSTER!
MUNSTER!(2010-03-30 23:43)

Lait!
Lait!(2010-03-27 22:21)

秋の味覚。
秋の味覚。(2009-11-09 22:27)

ふぃぐ?
ふぃぐ?(2009-09-29 05:00)


Posted by くり at 13:39│Comments(0)食材
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。