美味しいお菓子とパンを追い求めて、フランスに辿り着いた 食いしん坊のブログ。

2010年05月26日

ろーたすラブ♪

ろーたすラブ♪


大好きなんです。




ろーたすラブ♪

ベルギーの老舗ロータス社のカラメルビスケット。

中学生の頃、ある雑誌の「美味しいお持たせ特集」で見て以来気になっていたこのビスケット。
「カラメル味」というのがあの頃の私には衝撃的で、しかも有名な女優さんが紹介していたので、
中学生の私にはとても高価なものに見えたのでした。
それから時が経つこと数年、フランスのスーパーで感動の初対面を果たしたのですが、
その美味しさに大感動!
『スペキュロス』と呼ばれるカラメル味のクッキーは色んなメーカーから出ているけれど、
このLotus社のスペキュロスは一番私好み。
それ以来ろーたすラブなのです。


このロータスのビスケット、チョコレートでコーティングされているものや
チョコチップが入っているタイプもあるのですが、やっぱりシンプルなオリジナルが一番!
しかし、ある日ベルギーのスーパーで危険なアイツを発見してしまったのです。
 
                                           それがコレ↓

ろーたすラブ♪
ロータスのカラメルビスケット味のスプレッド。

フランスでは朝ごはんやおやつに前出のヌテラのような
クリームをパンに塗って食べるのが定番なんですが、
これはそのスペキュロスバージョン。

一見ピーナツバターのようですが、味はしっかりスペキュロス!
細かく砕かれたビスケットも入っていて、それはそれは
甘くて美味しい危険な代物なのです。




ろーたすラブ♪


このクリーム、チョコレートやチーズケーキに混ぜ込んだりととても重宝していたのですが、
残念ながら日本ではまだ見かけたことがありません。
ロータスのビスケットの方は沖縄でも簡単に見つかるんですけどねー・・・

しばらくは残りのクリームをちまちまと大事に食べたいと思います。


同じカテゴリー(お気に入り)の記事
食べるジャム。
食べるジャム。(2010-04-21 20:26)

チョコレート女
チョコレート女(2010-02-23 23:55)

チョコレート?
チョコレート?(2009-08-05 23:20)

美味しい関係。
美味しい関係。(2009-02-20 20:25)

La femme chocolat.
La femme chocolat.(2008-10-28 21:02)


Posted by くり at 13:15│Comments(4)お気に入り
この記事へのコメント
はじめまして!
コナさんのところより辿り着いて、密かに読んでいました。
このスプレッド情報をお伝えしなくては!
と、コメントすることに。

成城石井やソニプラにありますよ〜
Posted by chanchan at 2010年05月26日 20:39
chanchanさん、

はじめまして^^
コメントどうもありがとうございます!

スプレッド情報嬉しいです~
やっぱり東京には何でもありますねー。
羨ましい!
今度遊びに行く時にチェックします♪
Posted by くり at 2010年05月29日 12:04
はじめまして、通りすがりの者ですが・・
ロータス ファン多いですよね。
そのスプレッド、宜野湾のジミーで見たことありますよ。
意外と近くにあるかもです。
Posted by nari at 2010年07月02日 15:43
nariさん、

初めまして^^

スプレッド情報どうもありがとうございました!
実は私も最近ジミーで発見したところでした。
でも、800円近くするのでなかなか手は出ませんけどねー 笑
Posted by くり at 2010年07月06日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。