美味しいお菓子とパンを追い求めて、フランスに辿り着いた 食いしん坊のブログ。

2010年04月07日

アニョーパスカル

アニョーパスカル


「あにょー、私、アニョーパスカルと申します」 笑



アルザスの復活祭(Pâques)の風物詩、アニョーパスカル(L'agneau pascal)。
これを食べなきゃ春はやって来ない!とアルザシアンがいうほど、
この時期には欠かせないお菓子です。

見た目はとってもカワイイのですが、味はいたってシンプル。
でもやっぱり自称アルザシエンヌとしては、食べない訳には行きません。
と言うわけで、フランスから大事に持ち帰った専用型で早速子羊ちゃんを作成。


丸々一匹、こんがりと香ばしく焼きあがりました。 笑

アニョーパスカル

親子共演!?

アニョーパスカル



アニョーパスカル








                     こちら、マッチ売りの少女風。



こっちはふわっふわのリアル羊風。



                                              どちらも美味しく頂きました^^



同じカテゴリー(spécial)の記事
アニョハセヨ?
アニョハセヨ?(2010-04-04 09:13)

うたの日。
うたの日。(2009-06-22 04:53)

Joyeuses Pâques!!
Joyeuses Pâques!!(2009-04-13 07:13)

マカロンの日。
マカロンの日。(2009-03-19 02:34)

ご挨拶。
ご挨拶。(2009-01-20 23:24)


Posted by くり at 21:55│Comments(3)spécial
この記事へのコメント
あんにょんはせよ~
かわいいねぇ 食べるのがもったいなぁーい
頭からか お尻からか・・・
型って 日本でいう縁日などの小さい ”かすてら”のようなものですか?
チョコみたいに流すタイプなのだろうか・・
Posted by もんきち+ at 2010年04月07日 23:49
初めまして(^^)

新婚旅行で一度だけフランスに行きました。
とても素敵なところでした。
セーヌ河のディナークルーズで琉球舞踊を踊りました(笑)

早速、読者になりました。
ブログ、楽しみにしていますね?
よろしくお願いします♪
Posted by スーさん at 2010年04月10日 01:04
もんきち+さん、

可愛いですよね?!
確かに何処から食べるか悩みます。

型は中に流しいれて焼くタイプです~。




スーさん、

初めまして^^

新婚旅行でフランスなんて、素敵ですねー^^
羨ましい!
しかもセーヌ河で琉舞を踊ったなんて、凄い!!

こちらこそ宜しくお願いしまーす♪
Posted by くり at 2010年04月18日 16:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。